よくあるご質問

 

【当ショップからのメールについてよくあるご質問】


Q 商品の注文後、メールが来ないのですがどうすれば良いですか?

通常でしたら、商品をご注文いただいた直後に、メールアドレス「information@konohanaya.com」から自動で注文確認のメールが届きます。 タイトルは以下です。
[木の花屋ショッピング]ご注文確認メール(自動配信)
お客様の使用するメールアドレスのセキュリティ上の問題等でメールが届かない場合がありますが、ご注文後は受注管理画面に即座に反映されますので、お客様のご購入情報の確認が可能です。

対策方法が2つあります。

1)お客様が木の花屋の会員登録をしている場合
「マイアカウント」から注文履歴が見ます。
ログインすることで入金状態、発送状態、伝票番号など確認できます。
 マイアカウントへのログインはこちらから

2)お電話頂く
大変お手数おかけいたしますが、以下までお電話いただくことで、お問い合わせ内容のご確認や状況確認が可能です。
フリーダイヤル 0120-86-5878
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日、年末年始

Q 商品の注文後、ショップからはどのようなメールが送られてきますか?

お客様へ自動送信されるメール→[木の花屋ショッピング]ご注文確認メール(自動配信)
ご注文確認メール→[木の花屋ショッピング]ご注文ありがとうございます
商品の発送メール→[木の花屋ショッピング]商品を発送いたしました。
フォローメール→[木の花屋ショッピング]お届けした商品はいかがでしたか?
 その他、お店からのメルマガやフォームでお問い合わせ頂いた場合の返信メール等。

Q メールについてどのような受信エラーの可能性がありますか?

メールが受信できない原因は様々考えられます。

1)当ショップからのメールがブロックされている可能性
当ショップから送信されるメールは、「カラーミーショップ」システムを経由しているため、各種メールサービスのなりすまし防止等のセキュリティ対策で受信拒否されてしまうことがあります。

2)記入したメールアドレスが間違っている可能性
ご注文の際にご記入いただいたメールアドレスに記入ミスがあった場合はメールは届きません。

3)お客様のメールのサーバ容量がいっぱいになっている可能性
メール容量がいっぱいになっていたり、メールサーバ側での一時的なエラー等で受信できない場合があります。

Q あらかじめメールを受け取るための設定はありますか?

受信設定で「@konohanaya.com」から送信されるメールを受信できる設定にすることでメールが受け取れるようになる可能性があります。
使用しているメールサービスによって異なりますので以下ご参考いただきながら設定をお願いいたします。

■Gmailのドメイン指定受信設定
 1.Gmail画面上の「歯車のマーク」または「設定」
 2.「すべての設定を表示」
 3.「フィルタとブロック中のアドレス」
 4.「新しいフィルタを作成」
 5.フィルタの条件でFrom「@konohanaya.com」を入力
 6.「迷惑メールにしない」にチェックで「フィルタを作成」
詳しくはこちらをご確認ください。 

■Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法
 1.Yahoo!メール画面上の「歯車のマーク」または「設定」
 2.なりすましメール拒否のページ
 3.ドメイン konohanaya.com を入力
 4.登録
詳しくはこちらをご確認ください。 

docomo 指定受信/拒否設定
au 受信リスト設定
SoftBank S!メール(@softbank.ne.jp)/SMSの迷惑メール対策方法
SoftBank Eメール(i)(@i.softbank.jp)の迷惑メール対策方法

Q 問い合わせフォームから送信したのですが、返事がありません。

木の花屋では随時お問い合わせフォームからの受信を確認しておりますが営業時間の都合でタイムラグが発生する場合もあります。
数日経って返信がない場合は、木の花屋からのメールを迷惑メールとして認識されている可能性や、受信がはじかれている可能性も考えられます。
返信が届かない場合は大変お手数おかけいたしますが、以下までお電話いただくことで、お問い合わせ内容のご確認や状況確認をさせていただきます。
フリーダイヤル 0120-86-5878
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日、年末年始

Q ケイタイでメールを受信するにはどうすればいいですか?

携帯電話のメールアドレスや無料でご使用のメールアドレスの場合、元々設定されているフィルタにより、受信拒否されている可能性があります。

information@konohanaya.com をメールアドレスとして受信できるようにする。
または、konohanaya.com のドメインを受信可能になるように設定いただく必要があります。

以下は各キャリアの公式サイトの設定ページです。ご参考ください。

docomo 指定受信/拒否設定
au 受信リスト設定
SoftBank S!メール(@softbank.ne.jp)/SMSの迷惑メール対策方法
SoftBank Eメール(i)(@i.softbank.jp)の迷惑メール対策方法

設定をしてみたがやはりメールが届かない。どうすればいいですか?

メールが届かない、再送してほしいといった場合は、大変お手数おかけしますが、以下にお電話ください。
フリーダイヤル 0120-86-5878
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日曜日、月曜日


【決済について】


Q クレジット決済の返信メールがとどかないのですがどうすればいいですか?

クレジット決済の自動返信についは、ドメイン @kuronekoyamato.co.jp よりお送りしております。
設定をご確認の上、このドメインでも受信可能になるように設定をお願いいたします。


クレジット決済がうまくできませんでした。どうすればいいですか?

決済ができなかった旨をお電話またはメールにてご連絡ください。
当店より、再決済依頼メールを送らせて頂きます。
そのメールより再度、クレジット決済のお手続きをお願い致します。
@kuronekoyamato.co.jp  のドメインで再決済依頼メールをお送りしております。
迷惑メール設定等をされている方は、受信できるよう設定をお願い致します。


【ご注文について】


Q 注文から出荷までどのくらいかかりますか?

通常は、3営業日以内に出荷しております。
12月中旬頃〜12月末までは野沢菜漬の発送で混雑するため、
出荷が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
お急ぎの方はフリーダイヤル0120-86-5878にお問い合わせください。


Q お届け希望日が1週間後しかありません。もう少し早い到着は可能ですか?

お急ぎの場合は、お電話にてご相談ください。
フリーダイヤル0120-86-5878(定休日:日曜日・月曜日)

または、購入手続きの「配送設定の入力」にある備考欄に
「○月○日着希望」とお書きください。
ご希望に添えるようにいたしますが、注文状況によりご希望に添えない場合がございます。
遅れる場合は当店よりご連絡させて頂きます。


【商品について】


Q 木の花屋で販売しているうめ漬は、カリカリ梅ですか?

カリカリ梅は、カルシウムなどを入れてわざわざカリカリにしています。
木の花屋のうめ漬は、塩しか使用しておりません。
梅干しのように柔らかくはありませんが、カルシウムなどを添加した
カリカリ梅とは違いますのでご了承ください。

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